2017/08/03 08:00

香取慎吾『おじゃMAP!!』9月以降継続も「フジは打ち切り準備」!? 理由は“視聴率低迷”

 元SMAP・香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が9月に終了することが発表され、ファンを落胆させている。一方で、同じく香取がレギュラー出演する『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)は9月以降も継続になるというが、「フジは、近い将来の打ち切りを視野に入れている」(テレビ局関係者)という。

 迫る9月8日、香取は稲垣吾郎、草なぎ剛とともにジャニーズ事務所を退所することが決まっている。そのため、3人がそれぞれ出演するバラエティ番組の存続が危ぶまれていた中、7月31日、テレ朝は『スマステ』が9月いっぱいで終了することを認めたのだ。

「『おじゃMAP!!』は10月以降も継続すると報じられています。しかし、一部業界関係者の間では、年末、もしくは来年3月には打ち切りになるといわれているんです」(テレビ局関係者)

 その理由の1つは、同番組の視聴率。ゴールデンタイムながら5%台という大爆死を記録することもあるなど、低迷が続いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >