2017/08/05 08:00

Kis-My-Ft2・北山宏光、コンサート中に「ダッセー」発言で波紋! 担降りムードに拍車?

 Kis‐My‐Ft2・北山宏光の“不用意な発言”が、ネット上で物議を醸している。北山は8月3日にマリンメッセ福岡で行ったコンサートの中で、ある事柄について「ダッセー」と暴言を吐き、批判が噴出しているのだ。

 キスマイは5月13日からアリーナツアー『Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』を開催中。8月3日の夜公演では、玉森裕太が主演を務め、千賀健永&宮田俊哉も出演した舞台『DREAM BOYS』のDVD化(9月13日発売)を告知する場面があったが、そこでのやりとりが騒動の発端となった。北山が、同舞台を見に行ったことがないファンに挙手をさせたところ、会場内に大勢いると判明。すると、北山が「ダッセー」と発言したというのだ。

「ネット上には実際の音声も出回っており、北山が『ダッセー』などと言い放った後、千賀が『だから、ドリボのDVDを買っていただいたら……』とフォローしているのが確認できます。Twitterには、『ドリボ見に行ってない人って言われて、手挙げたら「ダッサ」って言われて傷付いた』『あんた何言ってんの? と思ったし、会場が一瞬凍りついた』といったレポが上がりました」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >