2017/08/25 08:00

嵐・櫻井翔、ジャニーズタブー発動! 『24時間テレビ』番宣で『スッキリ!!』だけ出演せず

 明日8月26日から放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。今年はマラソンランナーが当日発表になったことで、例年以上に盛り上がりを見せているが、番組の命運をも左右しかねない“番宣活動”について、一部から不審がる声が上がっている。それは、メインMCの1人である嵐・櫻井翔が、朝の情報番組『スッキリ!!』にだけ出演しないことだ。

 きょう25日、櫻井は『ZIP!』『ヒルナンデス!』と日テレの情報番組をハシゴし、『24時間テレビ』の番宣活動を行う。ところが、両番組に挟まれた『スッキリ!!』には、なぜか東野幸治が出演するという。

「実は、24日にはメインMCであるKAT-TUN・亀梨和也、21日にはNEWS・小山慶一郎が、同様に日テレの番組をはしごして番宣していましたが、『スッキリ!!』だけは出演せず。視聴者、特にジャニーズファンは不思議がっていたようです。『スッキリ!!』からすれば、彼らは『出演NG』に等しいタレント。といっても、それはTOKIOやV6、Hey!Say!JUMP、関ジャニ∞も同様なのですが」(日テレ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >