2017/08/26 08:00

嵐、「一番搾り」CM終了か……キリン「Happinessな週末を」ツイートにファン感激のワケ

 嵐の5人がCMキャラクターを務めるキリンビール「キリン一番搾り生ビール」が、このたび「新・一番搾り」としてフルリニューアル。新CMには俳優・堤真一と女優・満島ひかりの出演が明らかになり、嵐の契約は終了するのではないかと、ファンがショックを受けている。

 嵐は2014年1月から「一番搾り」のCMに出演。10年には同社の「淡麗グリーンラベル」CMへ、大野智、相葉雅紀、松本潤の3人が登場しており、11年には「二宮(和也)登場篇」が制作され、12年より櫻井翔も加入し、メンバー全員が勢揃いした。商品名にひっかけて言葉の語尾に「る」をつける「体育会る」「お一人様る」篇などが話題を呼び、13年まで続いたものの、14年からは「一番搾り」に移行した形だ。

 キリンのビールは15年上半期に合計販売数量が前年を上回り、「一番搾り」の人気がけん引した結果だと伝えられていた。また、昨年7月には「47都道府県の一番搾り」が好評につき、年間販売目標を約7割増となる200万ケースに上方修正すると発表。このように、長きにわたって同社の発泡酒&ビールのCMに携わり、売り上げにも貢献してきたとみられる嵐だが、8月25日には堤&満島の「一番搾り」CM出演が発表され、すでにサイトからも嵐の写真が消滅しているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン