2017/08/30 11:45

NEWS・小山慶一郎、「櫻井&亀梨との格差」歴然!?  日テレ局員が「24時間マラソン」秘話暴露

 放送以上に盛り上がりを見せていた『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のマラソンランナー予想。結果はブルゾンちえみと、大方の予想を裏切る結果となったが、その裏でジャニーズ事務所所属の一部タレントには、警察から“ランナーNG”が出ていたという。

「番組としては当初、市川海老蔵、そしてKAT‐TUN・亀梨和也のランナー起用を検討していました。しかし海老蔵は、妻・小林麻央さんの死去により断念、亀梨にしてもジャニーズサイドが難色を示したことで、ランナー選定は暗礁に乗り上げてしまいました」(日テレ関係者)

 その後、アンジャッシュ・渡部建やりゅうちぇるなど、次々と“候補”が報じられる事態に。しかしジャニーズタレントの起用に関しては、警備の都合上、警察からもNG指定されていたそうだ。

「例年、番組は警察と道路の使用や交通整備などの都合上、マラソンに関して綿密な打ち合わせを行うんです。その話し合いで、亀梨の起用に関しては、ファン集結によるパニックが予想されるため、NG通達されてしまいました。ゴール直前には、ほかのメンバーが駆けつけるなどの演出を期待して、KAT‐TUNファンが武道館に殺到しかねないですからね」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >