2017/09/14 08:00

ジャニーズ離脱でラブコール! 元SMAP3人に「出演して」「やりたい」と業界人大興奮

 9月8日にジャニーズ事務所を退所し、フリーのタレントとして再始動した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。大手事務所を辞めた3人には「茨の道が待っている」などと厳しい見方も出ているが、一部の業界関係者は、彼らに“熱烈ラブコール”を送っているようだ。

 20年以上在籍した事務所を離れ、その動向に注目が集まっている3人。当面は芸能事務所に所属せず、新規のオファーついては、窓口となっている弁護士が代理で対応していくという。マネジャーも不在のため、基本的には仕事現場まで1人で移動するスタイルをとるようだ。

「環境が大きく変わっただけに、世間からは『仕事がなくなるのではないか』といった懸念の声も聞こえてきますが、一方で『ジャニーズを辞めたからこそ、できることもある』と、前向きに捉えているファンも少なくないようです。特に、ジャニーズの場合は公式SNSの開設や、ネット上での画像掲載などが禁止されていましたから、そこから離れた今、ファンはネットを駆使した活動に期待を寄せています」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >