2017/09/28 11:45

テレ朝『スマステ』打ち切りめぐる“非常識”――香取に伝えないのは「おかしい」と業界怒り

 9月23日に最終回を迎えた元SMAP・香取慎吾のレギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)。最後の生放送で、香取は番組の終了を「新聞で知った」などと明かしていたが、これに対し、同局の早河洋会長は26日の定例会見で「テレビ局が個人に通知することはない。事務所に連絡する」とコメントした。業界内では「局トップとして、このコメントはあり得ない」などと、物議を醸しているという。

 香取は、番組終了を新聞による報道で知った後、「8月12日にプロデューサーから『終わります』って聞いて、『あ、本当に終わるんですね』って(思った)」と語っていた。

「これを受け、早河会長は『私どもと(香取が9月8日まで所属していたジャニーズ事務所が)話し合ってということ』『我々は個人でなく、事務所と行動しているわけで、(香取に知らせていなかったのは)何か意図があってということはありません』などと釈明しました。ですが、この言い分は明らかにおかしいんです」(芸能プロ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >