2017/10/05 08:00

工藤静香、インスタに嵐・櫻井の「アイマスク」投稿で「後輩オタに媚びてる」の指摘

 ソロデビュー30周年を記念し、今年1月に公式インスタグラムを開設した歌手・工藤静香。当初は夫である元SMAP・木村拓哉との暮らしを連想させるとして、手料理の写真などが批判のネタになっていたが、近頃は炎上する機会も減少。しかし、工藤のインスタグラムは、木村ファン以外にも一部ネットユーザーが熱心に“粗探し”をしている状況で、先日もあらぬ投稿に指摘が噴出した。

 7月9日、工藤は「これ、スタジオに長く入っている時にとっても役に立ちます」とファンに向けて好物の食品類を公開。「スジャータ 有機野菜100%」「なとり 黒まめおやつ」ほか、元SMAPの草なぎ剛がCM出演する栄養調節食品「1本満足バー」の写真をアップしたところ、偶然にも同日は草なぎの誕生日だったことから思わぬ騒動となった。

「ネット上では『ツヨポンの誕生日に写真を上げてくれる。たまたまですが、うれしい』『1本満足をインスタに載せるとか、注目されるための計算だろ』といった両極端な感想が寄せられていたところ、工藤はインスタグラムのコメント欄に『人の誕生日まで覚えてられないよ。本当に参るね』『確信犯?何か一ミリでも私に得があるの?不思議』などと不満げに書き連ね、大きな騒ぎに。偶然ならば素直にそう説明すればいいものを、挑発するような言葉が並んだことで、SMAPファンは工藤の対応にガッカリしてしまったんです」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >