2017/10/17 08:00

NEWS・小山慶一郎、「希望の党」候補者と“握手写真”発覚で「利用されてバカ?」と波紋

 報道番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを務め、10月22日放送の『ZERO×選挙2017(衆議院選挙)』(同)では「開票速報ナビゲーター」を担当するNEWS・小山慶一郎。選挙戦の取材も進む中、先日は「希望の党」の候補者がTwitterに小山の写真をアップする事件が勃発し、ジャニーズファンの間で騒ぎになっている。

 小山は昨年7月の参院選特番『ZERO×選挙2016』(同)に嵐の櫻井翔と出演したほか、11月の『every.×米大統領選2016』(同)でメインキャスターに抜擢されるなど、日テレの報道局からも信頼を得ている様子。そんな小山に関して、故・鳩山邦夫元総務相の長男で、小池百合子東京都知事が代表の「希望の党」東京2区から出馬する鳩山太郎(はとやま太郎)氏のTwitterアカウントが問題になった。

 鳩山氏は10月13日の午後2時台、「毎日様々なご取材を頂きますが本日はnews every.のキャスター小山慶一郎さんがインタビューに来て下さいました。日本を代表するアイドルグループに所属しながら、日々の勉強を怠らずにキャスターとしても活躍する。本当に素晴らしい青年です」と称えながら、小山との写真をアップ。小山は街頭演説をしていた鳩山氏のもとを訪ねたようで、2人が握手しているカットや、音声マイクやカメラを向けられながら対話する姿を撮影したものだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >