2017/10/18 08:00

Hey!Say!JUMP、『紅白』初出場確定? Kis-My-Ft2ドーム公演は……ジャニーズ大みそか戦線

 今年、11月にCDデビュー10周年を迎えるHey!Say!JUMP。近年は山田涼介、中島裕翔、伊野尾慧らがそれぞれ映画やテレビで活躍し、グループの人気と知名度は確実に上昇している。そんな彼らが今年の大みそかに放送される『第68回NHK紅白歌合戦』に出場する可能性が高まり、ファンが大きな期待を抱いているという。

 2015年頃から徐々にブレークの兆しを見せていたHey!Say!JUMPは、今年7月にグループ初となるベストアルバム『Hey!Say!JUMP2007-2017I/O』をリリース。10月からは深夜枠だった冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)が土曜の午後2時台に昇格するなど、その勢いはとどまることを知らない。

「現在ファンの間で、年末の『紅白歌合戦』への出場可否に早くも注目が集まっています。14年の『紅白』では、デビュー20年目に突入したV6が初出場を射止め、翌年もデビュー35周年を迎えた近藤真彦が加わり、この年はSMAPや嵐をはじめジャニーズ史上最多の7組が出場しました。また、SMAPが不在だった昨年はデビュー20周年イヤーのKinKi Kidsが初めて正式出場を果たし、TOKIO、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zone、V6の計6組が出演。特に近年のジャニーズはアニバーサリーイヤーの歌手やグループが登場する流れが増えているので、JUMPの初出場も十分あり得るでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >