2017/10/20 08:00

嵐アルバム、35万枚で前作超えスタートも「つまらなすぎてヤバイ」とファン大荒れ

 嵐のニューアルバム『「untitled」』が、10月18日に発売された。発売初日のオリコンデイリーアルバムランキング(17日付)は堂々の首位を獲得し、売り上げも前作を上回る勢いを見せている一方、ネット上では今作に対する不満の声が続出している。

 嵐にとって16枚目となる今回のアルバム。初回限定盤、通常盤の2種類で販売され、初回盤のDVDにはアルバムのリード曲「『未完』」のビデオクリップ&スペシャルメイキングが収録されている。前作『Are You Happy?』と大きく異なるのは、通常盤の「Disc2」に、相葉雅紀・大野智・櫻井翔の「バズりNIGHT」や、櫻井・松本潤による「Come Back」など、ユニット曲が4曲収録されていること。5人それぞれのソロ曲が恒例となっていた中、今回は久しぶりのユニット曲となった。

「発売初日は35万2,302枚と好調なセールスを記録し、デイリーランキングで見事1位になりました。前作の初日売り上げは31万5,741枚だったため、今回の方が上回っています。しかし、初回盤のDVDを視聴した多くのファンは、『スペシャルメイキング』と銘打っている映像が、実際は“ほぼ個別インタビュー”だったことに不満を抱いているんです。嵐のファンは、メンバーがわちゃわちゃと絡む様子を好む人が多いので、それぞれが個別に語っている映像のつぎはぎに、物足りなさを感じたようです」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >