2017/10/30 08:00

桐谷美玲と橋本環奈……仕事現場で問題視される“激ヤセ”と“激太り”

 ネット上で大きな話題を呼ぶ、タレントの“激ヤセ”と“激太り”。特に、“激ヤセ”では桐谷美玲が、“激太り”では橋本環奈が、その名前を取り沙汰され、ネットユーザーから精神面や体調面について「大丈夫?」などと心配の声が上がることも少なくない。

 女優以外にモデルでもある桐谷は、10代の頃からかなり細い体形で有名だったが、最近でも、特に修整ができないイベント出演時の写真や映像について、「腕が折れてしまいそう」「不安になるレベルで細い」などといわれている。

「桐谷はスタイリスト泣かせ。痩せすぎているため、どんな服を着てもぶかぶかで、“着させられている感”が出てしまうんです。ちょっと痩せている程度であれば、服の後ろをピンで止めるなどして、ごまかしも利くのですが、桐谷の場合は、そういった調整も通用しないレベルです。それにモデルとしても、仕事の幅を狭めている気がしますよ。どれだけ人気があっても、痩せすぎたタレントやモデルを敬遠するブランドは結構ありますからね」(ファッション誌編集者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >