2017/11/06 14:50

『めちゃイケ』打ち切り発表回6.6%で大爆死! 「寂しい数字」「終了が正しい」と辛らつな声

 11月4日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の平均視聴率が6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。同放送は、番組終了が正式発表されるとあって注目を集めていたものの“大爆死”。この結果にネットユーザーからは、「寂しい視聴率だなぁ」「打ち切りも当然」といった声が上がっている。

「番組終了が発表されたのは放送の終盤。『めちゃイケ』の総監督・片岡飛鳥氏が、ナインティナイン・岡村隆史にインタビューを敢行し、その中で来年春で番組が終わることが伝えられました。1996年放送スタートの長寿番組が終了するだけに、岡村は驚きの表情を浮かべ、『リアルなやつですか?』『びっくりしてます』とコメント。この様子を見た視聴者からは、『なんだかんだいわれても、終わるのは寂しい』『21年お疲れ様。子どもの頃からずっと好きな番組だった』といった悲しみの声が上がっていた一方、『惰性で続いてただけだからね。惜しむ気持ちも何もない』『もう見てないから、終わったとしても何とも思わない』といった声も出ています」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >