2017/11/07 11:45

ジュリーが関与!? 『72時間テレビ』放送直前の“テレ朝スタッフ全撤退”騒動

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるネット番組『稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(AbemaTV)が、無事に“完走”した。企画が発表された直後から、業界内では「ジャニーズ事務所から圧力がかかるのではないか?」などと懸念されていたが、知られざる制作上のトラブルを、11月7日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌によると、番組放送の1週間ほど前になって、テレ朝からAbemaTVに出向していた制作スタッフが、全撤退してしまったという。そのため、本番は番組作りに不慣れなスタッフ陣で、現場を回すことになったそうだ。

「その理由については、Abemaサイドがテレ朝に対して、番組の企画や内容を相談せずに進めてしまったことが原因だと伝えられています。Abemaは、テレ朝とサイバーエージェントの共同出資会社で、運営の実権を持つのはサイバーエージェント側とみられていたものの、今回の件でハッキリと、『Abemaよりテレ朝のが上』という力関係がわかりました」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >