2017/11/12 08:00

元SMAPを完全無視! キー局が「ジャニーズ忖度」でお蔵入りさせた“映像”とは?

 11月5日に無事放送を終えた『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(AbemaTV)だが、ネット上では、地上波番組で全くと言っていいほど彼らが取り上げられない事態に、不信感が募っているようだ。最もジャニーズ事務所と“親密”といわれる日本テレビ関係者は、「永久に3人が取り上げられる日は来ないかもしれない」と話す。

 同番組内で最も視聴者の話題を呼んだのは、元SMAPメンバーだった森且行と3人の共演だろう。ネット上では大ニュース扱いとなっているが、民放各局は一切取り上げることはなかった。

「AbemaTVは、サイバーエージェントとテレビ朝日の共同出資によって設立されたインターネットテレビ局だけに、編成からは『テレ朝の番組なので取り上げないように』と指示が出ています。しかし、それはただの建前。確かにAbemaTVには、テレ朝が大きく関わっているものの、放送後に内容を振り返る程度なら別に問題はないし、もしこれが元SMAPの面々じゃなかったら、普通に紹介している。明らかにジャニーズサイドへの“忖度”ですよ」(民放情報番組デスク)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >