2017/11/16 11:45

西内まりや、事務所社長に暴力行為! 芸能界引退待ったなしの“数々の不穏な点”

 1月クールの月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務め、その後、露出が激減していた西内まりやについて、11月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が“事務所トラブル”を報じた。

「同誌によると、西内は10月に自身が所属するライジングプロダクションの社長に平手打ちを浴びせ、ケガを負わせていたとのこと。さらに、同月下旬には代理人を通じ、来年4月以降の契約を更新しない旨を一方的に主張してきたそうです。また、記事は西内が1年近く過換気症候群に悩まされていたとも伝えています」(スポーツ紙記者)

 西内は2007年から開始したモデル業のほか、14年には歌手活動も展開し、女優業では15年の『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)でプライム帯の民放連ドラ初主演を経て、今年月9デビューを果たした。

「しかし、『突然ですが、明日結婚します』は初回から平均視聴率8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)とつまずき、第6話では5.0%と、月9史上初の5%台および単話最低の数字を刻んでしまった。また、全話平均も月9史上ワーストとなる6.7%だったんです」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >