2017/11/16 14:45

『紅白』出場ジャニーズは嵐、Hey!Say!JUMPら5組! ブーイング噴出のグループは?

 NHKは11月16日、大みそかに放送する『第68回NHK紅白歌合戦』の出場者を発表した。今年デビュー10周年を迎えたHey!Say!JUMPが初出場するほか、ジャニーズからは嵐、関ジャニ∞、Sexy Zone、TOKIOが出場するが、彼らのファン以外のネットユーザーからは「ジャニーズにはウンザリ」と不満が噴出している。

「『紅白』にジャニーズのアイドルが複数出場することに対し、近年は『ジャニーズ番組かよ』『事務所の力でねじ込まれてる感じ』などと、ネガティブな声がつきまとっています」(芸能ライター)

 昨年は嵐、関ジャニ∞、Sexy Zone、TOKIOにV6、KinKi Kidsを加えた6枠を獲得していたジャニーズ。今年は5枠に減ったものの、それでも「結局ジャニーズばっかり」「5枠でも多すぎ」と、ブーイングが巻き起こっている。

「嵐は昨年の相葉雅紀に続き、今年は二宮和也が白組司会を担当。グループとしても9年連続出場となるのですが、ネットユーザーは『嵐は見飽きた』などと辟易すると同時に『ジャニーズは“嵐推し”だから、今後も出続けるんだろうね』といった指摘も。また、昨年KinKi Kidsが20周年目前で初出場を果たしたことから、『どうせHey!Say!JUMPも、10周年だから選ばれたってだけだろ』と呆れられています」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン