2017/11/27 08:00

“嵐の彼女”たちは今? 「結婚宣言」「暴露トーク」「テレビ増加」でバッシング再熱か

 2015年以降、熱愛スキャンダルが次々と報道された嵐メンバー。相葉雅紀以外の4人に交際相手の存在が報じられ、いずれも芸能関係者だったことから、大きな注目を集めた。今年2月、櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの交際が報じられて以降は、目立った恋愛スキャンダルこそ出ていないものの、“嵐の彼女”と報じられた女性たちに、それぞれ新たな動きが出ているという。

◎大野の元カノ:ウェディングモデルとして活動、23歳年上彼氏と「結婚宣言」

 まず、大きな変化があったのは、15年9月発売の「フライデー」(講談社)で大野智の新恋人だと紹介された元女優・夏目鈴。夏目は東京・西麻布のバーでアルバイトをしていた時に大野と知り合い、2人は「交際開始からすぐに同棲」したとか。「フライデー」は彼女の名前を伏せて「10歳年下元女優」「Aさん」と表現していたが、年齢や出演作品から、ネット上ですぐに夏目だと特定された。

 その後、嵐ファンは彼女のインスタグラムに大野の作品集『FREESTYLE II』(M.Co.)の非売品ポスターらしきものが写り込んでいると突き止め、夏目のブログや大野の趣味である釣り仲間のブログから、2人が釣りに出かけていた形跡も判明。これ以外にも、同7~8月に行われた『大野智作品展FREESTYLE II』で展示された「パグの絵」や販売用のパグのグッズが、夏目の愛犬のパグをモチーフにした絵ではないかという疑惑が、ファンに最もショックを与えた。

 熱愛報道の翌日、大野はコンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』の取材現場で、一部マスコミを通じて「友人の1人。お付き合いもしてません」「誤解を生む行動をとってしまったことを反省してまして、もう会うことも一切ありません」と、正式に謝罪。その後も夏目と交際の継続有無について臆測が飛び交っていたが、今年10月上旬になって夏目が別の名前でインスタグラムを開設していたことが話題に。一部の大野ファンが「藤岡まなみ(夏目の本名)のインスタ見つけた! めっちゃお気楽に生活してる」などと騒ぎ、以降は大野との関連性を探るためにも投稿がマークされ続けている。

「過去の芸名は非公表のまま、現在は『華花』という名で、フリーのウエディングモデルとして活動しているそうです。10月中旬のインスタグラムでランボルギーニ日本上陸50周年を記念した『Lamborghini Day 2017』のパーティーに参加したと報告した際、コメント欄で記念写真に写る男性の中に『彼氏がいるか』と聞かれると、彼女は気さくに『いますよー!』と返信。大野ファンはどの人物が夏目の交際相手なのか、絞り込んでいました。また、愛犬とみられる黒い犬をアップしたところ、『パグは、もう飼ってないんですか?』と質問が来ると、『パグ?飼ったことありませんが?』と、否定。当該の質問は削除されてしまったのか、今は夏目のコメントだけ残っている状況です」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、10月29日には「#記念日」のハッシュタグをつけてお寿司の写真を投稿。コメント欄で複数の人物と会話した夏目は、23歳年上の「彼」との3回目の記念日であり、結婚については「そうできればいいね」と話していることを明言した。現在の彼氏と3回目の記念日を迎えたのであれば、「フライデー」の報道時からこの彼と交際していたのか……? 真相は謎のままだ。彼女は『ミスブライダルモデル グランプリ2017』にエントリーしており、同大会のFacebookにも関東地区の「投票番号033 華花」として写真が掲載されている。いつの間にか表舞台に戻っていた夏目を、大野ファンはどう見守っていくのだろうか。

◎二宮の元カノ:テレビ出演復活、自身のアプリもリリース

 続いて、昨年7月の「女性セブン」(小学館)で二宮和也と交際が報じられたフリーアナウンサー・伊藤綾子も、最近は一時期より露出が急増している。報道後、ファンが伊藤の周辺を調査すると、所属事務所であるセント・フォースの有料会員制ブログで嵐グッズのクッションやCDが写り込んだ写真を載せていたことがわかり、“匂わせ女”だと大炎上。彼女を敵視する嵐ファンが数多く出現する中、伊藤は今年3月31日の放送をもって報道番組『news every.』(日本テレビ系)を卒業した。

「『女性セブン』の記事が出た後、日テレには『伊藤が出ている限り番組は見ない』といったクレーム電話が殺到していたそうで、制作側もやむを得ず卒業を決断したのでしょう。春以降はテレビの仕事が激減し、主にラジオのレギュラーを続けていました。ところが、秋から再び活動の場を広げ、9月にセント・フォースが主催する女子大生向けのセミナーに出席し、同21日放送の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日テレ系)にもゲスト出演。10月と11月に『教えてもらう前と後』(TBS系)に登場し、北朝鮮の脱北者と元工作員へのインタビューを担当するなど、重要な役割を任されていました」(同)

 さらに、11月14日にはセント・フォースのスマートフォンサイト「cent.FORCE☆コンシェル」にて、伊藤の「しゃべってキャラ」第2弾がリリースされた。これは、伊藤が「着信やメールの受信を、笑顔でお知らせ」してくれる有料サービスだという。報道から1年を経て仕事量やかつてのポジションを取り戻している様子の伊藤だが、テレビ出演するたびに一部のファンがTwitterなどで不快感を示している。伊藤の芸能活動はまだまだ前途多難なのかもしれない。

 一方で、昨年末の「週刊文春」(文藝春秋)のスクープによって松本潤との親密関係がウワサになったAV女優・葵つかさも、今年の春頃から精力的な活動を続けている。松本の“本命”とされた女優・井上真央を含めた三角関係が注目を集める中、葵は今年1月末に開催予定だった「サイン握手撮影会」を欠席。一時的に雲隠れ状態になるも、松本とは完全に決別したのか、4月には報道をネタにする余裕まで見せた。

「セクシーアイドルグループ・恵比寿★マスカッツのメンバーでもある葵は、バラエティ『マスカットナイト・フィーバー!!!』(テレビ東京、4月26日放送)で『私、すーっごく都合のいい女なの。だから、するだけしたらすぐ帰ってあげるね』『コートの下、裸で来ちゃった。もうね、あそこがね、“ジュンジュン”いってる』と、過激発言。あろうことか、松本の名前や『文春』の内容を連想させるワードを散りばめていました。7月に入ると、所属事務所・エイトマンのTwitterで『ツイッターもインスタもやめてしまってごめんなさい。オフィシャルサイトも削除してしまってごめんなさい』とファンにお詫びや感謝のメッセージを発信し、『あと少し応援してください』と、コメント。これにより、葵のファンが引退を心配していますが、11月中旬までに明確な発表はありません」(同)

 そんな葵は、インターネットテレビ局・AbemaTVの番組『恵比寿マスカッツ 1.5 真夜中のワイドショー』(11月16日放送)で、「芸能界の不倫問題」という話題になった際、吉澤友貴が「葵さんとか(不倫)経験ありそう」と振ると、「昔の話ですけど、ありますね」「どうしても、やっぱり魅力的な方っていうと、結婚してる方が多いんですよ」と、アッサリ告白。MCのオアシズ・大久保佳代子が「ストップ利かないんだ。好きになったら、いろいろ“あ~、代償あるな”と思いながらも走っちゃうんだ?」と聞いた時には「まぁ、みんなもしてるし、“バレないだろう”ってのもあるじゃないですか」(葵)と、過去の恋愛歴を明かした。松本ファンにとって、しばらく葵の暴露ネタには注意が必要となりそうだ。

 二宮と伊藤に関しては現在の関係性がハッキリ見えていないものの、前述の櫻井と小川アナは「結婚秒読み」と伝えられている。果たして、先にやってくるのは誰かの結婚情報か、それとも残るメンバー・相葉の熱愛報道になるのか……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >