2017/11/30 08:00

「飯島さんは慎吾だけゴリ押し!」草なぎ剛、新規仕事めぐり“不平等”とファン不満噴出

 9月22日にオフィシャルファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、ジャニーズ事務所退所後も精力的な活動を展開している元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。3人で日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターに就任したほか、稲垣&香取はサントリービールの新CMにもそろって起用された。しかし現在、一部のファンが草なぎの仕事量や“待遇”に不満を漏らしているという。

 3人の再出発を取り仕切っているのは、“SMAPの育ての親”こと飯島三智氏。所属事務所である株式会社CULENの代表取締役を務め、大反響となった『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(AbemaTV、11月2~5日放送)も、飯島氏の手腕によるものだと伝えられている。

「小学生の頃からジャニーズで活動していた香取は、飯島氏を母親のように慕い、彼女が解散騒動の責任を取って退社に追い込まれた際も、真っ先に追随するとみられていました。そして退所後、香取は3人の中で最も目覚ましい活躍を見せています。10月開催の日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展『ミュージアム・オブ・トゥギャザー』に“作家”として作品を出展した上に、カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店のイベント『TANK 100』でもオリジナル作品が展示され、いずれもマスコミで大々的に報じられています」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >