2017/12/16 08:00

中居正広、年末特番『5番勝負!』が放送ナシ!? 10年目の休止にファンの嘆き続出

 毎年恒例となっていた日本テレビ系の元SMAP・中居正広のスペシャル番組が、今年は「見送り」になったのではないかと、ファンの間で波紋を広げている。野球やバスケットボールなど、複数の種目で中居がアスリートと真剣勝負を繰り広げる企画で、昨年は『中居正広 本気の5番勝負!侍ジャパン&メダリストと夢試合』というタイトルで放送。番組の最後には2017年のオンエアーが決まっているかのようなメッセージを残していたのだが……。

 この特番は、08年12月末に『中居正広の7番勝負!超一流アスリートVS芸能人どっちが勝つの?SP』との番組名で登場して以後、『8番勝負』『6番勝負』と種目の変更を繰り返しながら、ほぼ毎年12月に放送されるのが恒例となっていた。15~16年はジャニーズ事務所の後輩でKis‐My‐Ft2の北山宏光が「フットサル対決」に参加、また「バスケットボール対決」には中居の地元仲間であり、RIPSLYME・DJ FUMIYAの兄で一般人の竹内一也氏らが集う“チーム辻堂”が参戦していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >