2017/12/23 11:45

木村拓哉「フライデー」インタビューは“抹消”――類を見ないジャニーズ圧力発動にテレビ局騒然

 12月22日発売の「フライデー」(講談社)に掲載された木村拓哉直撃インタビューをめぐって、一部地方テレビ局に、ジャニーズ事務所が激怒したと、関係者の間で話題になっている。木村は同誌に対し、SMAP解散後の心境から、元メンバーたちへの思いまで、初めて言及するという異例の展開だったが、この歴史的な直撃は闇に葬られてしまうようだ。

「ジャニーズの天敵である『フライデー』に、インタビューが掲載されたことも衝撃ですが、一般メディアからすると、木村が元メンバーたちに“初めてコメントしたこと”が、最も重要視されています。グループの分裂・解散、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ退所と、今回のインタビュー内容は、一連の騒動の振り返りにもなっており、『木村がこう発言した』という点だけでも、複数社がニュースとして伝えようと試みていました」(テレビ局関係者)

 「フライデー」は、誌面に掲載された記事とは別途で、WEBサイト上にインタビュー中の動画を公開し、会員限定で配信を行っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >