2017/12/24 11:45

「パクリ」「ぼったくり」と非難の嵐! “副業”ブランドで失敗した女性芸能人たち

 モデルの藤田ニコルが、オリジナルファッションブランド「NiCORON」の立ち上げを発表。2018年2月、SHIBUYA109に1号店をオープン予定とのことだが「名前がちょっと恥ずかしい」といった苦言だけでなく、「崩壊への一歩を踏み出してしまったか」との指摘も上がっている。というのも、過去にブランドを立ち上げ、失敗した女性タレントが数多くいるからだ。

「元AKB48の篠田麻里子は、2012年にファッションブランド『ricori』を立ち上げ、プロデューサー兼デザイナーに就任。当時AKBの大人気メンバーだった篠田がブランドを立ち上げたということで大きな話題になりました。しかし、『ricori』の服に対して『HP見たけど、全てのアイテムがダサすぎる』『リボンタイツ4,000円って高すぎでしょ』といった声が続出。さらに、ブランドのロゴにパクリ疑惑が浮上して猛バッシングを受けました。結果、悪い意味で注目を浴びた『ricori』は、13年冬にオープンしたルミネエスト新宿の第1号店がわずか1年5カ月で閉店。この早期撤退ぶりは、芸能人がブランドを立ち上げた際に引き合いに出されることも多く、今なお語り継がれています」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >