2018/01/17 17:53

亀梨和也『FINAL CUT』6%台で打ち切りコース!? 「飯島さんの呪い?」と業界揺れる

 KAT-TUN・亀梨和也が主演を務める連続ドラマ『FINAL CUT』(フジテレビ系)の第2話が1月16日に放送され、平均視聴率6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。第1話から7.2%と物足りない数字だったが、「このまま失速すれば“打ち切り”の可能性も否めない」(テレビ局関係者)という。

「同ドラマは、主人公・中村慶介(亀梨)が、母・恭子(裕木奈江)を自殺に追い込んだ12年前の事件の真犯人探しと“復讐”を遂げていくストーリー。慶介は第1話で、恭子を犯人と報じたワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』のプロデューサー・井出正弥(杉本哲太)を追い詰めました」(芸能ライター)

 第2話のターゲットは同番組ディレクター・真崎久美子(水野美紀)。慶介は、過去に母親を裏切った真崎への恨みを抱きつつ、彼女の人生を終わらせる映像「ファイナルカット」を突きつける……といった展開だった。 

「慶介は、12年前の事件に関与していたとみられる男の娘・小河原若葉(橋本環奈)やその姉・雪子(栗山千明)にも接触。第2話の放送前には、若葉が慶介にキスを迫るシーンが告知され、橋本の“キス顔”も話題を呼んでいたものの、視聴率にはつながらなかったようです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >