2018/02/08 14:25

岡田結実、初のドラマ主演決定も「事務所ゴリ押し」「視聴率も“閉店ガラガラ”」と相次ぐ皮肉

 2月8日、岡田結実が今春放送の『静おばあちゃんにおまかせ』(テレビ朝日系)で、ドラマ初出演&初主演を果たすことが明らかになった。ジュニアモデルを経て、芸能事務所・オスカープロモーションに移籍し、2016年にブレークした結実だが、ネットユーザーは「バラエティだけで、おなかいっぱい」と、食傷気味のようだ。

「同ドラマはミステリー作家・中山七里氏の同名小説を実写化したもので、全2話が放送されます。結実は主人公の法学生・高遠寺円を演じ、元裁判官の祖母・静のサポートを受けながら事件解決に挑むというストーリーです」(芸能ライター)

 しかし、これまでの結実はモデルかバラエティでの活動がメインで、17年2月に公開された映画『傷だらけの悪魔』で女優デビューしたものの、ほとんど話題にならなかった。

「それでも、結実は複数のCMに出演しているため、視聴者が彼女の演技を目にする機会は多く、『CMでさえセリフ棒読みなのに大丈夫?』と、心配されています。『声も独特だし、女優に向いてるとは思えない』『バラエティでのしゃべり方さえ不快なのに』といった書き込みもみられました」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >