2018/02/17 08:00

NEWS・小山慶一郎、無許可で「ツアー発表」! 「自己顕示欲の塊」と批判噴出 

 デビュー15周年のメモリアルイヤーがスタートしたNEWS。3月21日にはアルバム『EPCOTIA』が発売となり、同31日から5月20日までアリーナツアーを控えている。そんな中、グループのリーダー・小山慶一郎の“軽率な発言”に一部ファンが不快感を示しているという。

 NEWSは2003年11月にシングル「NEWSニッポン」でデビュー。昨年大みそかから元日にかけて行われた『ジャニーズカウントダウン 2017-2018』では、「NEWS 15周年記念メドレー」を披露し、記念イヤーが開幕した。当日はデビューシングル「NEWSニッポン」を歌った後、小山が「NEWSはこの春からコンサートツアーをやります! 皆さん、遊びに来てくださいね~!」と、報告。会場内からは大きな歓声が沸き起こった。しかし、実はこのコンサート発表は、小山の“暴走”だったようだ。

 2月15日発売の雑誌「QLAP!」(音楽と人)2018年3月号のインタビューで、小山は「裏話なんですけど、あれ、実はまだ発表する予定じゃなかったんですよ。でも新ツアーをアピールするうえでこんな絶好の機会はないと思って……言ってやりました!(笑)」と、内情を告白。あの場で発表することに関し、許可を得たのはメンバーの手越祐也だけだったそうで、増田貴久には「言ってもいいかな?」と、話を振った程度だったそう。小山自身は「ちなみにオレ、カウントダウンでツアーの発表するの2年連続だからね」と、自慢げにコメントしていたものの、一部NEWSファンはこうした言動を問題視している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >