2018/02/21 08:00

ジャニーズWEST・中間淳太、『ワイドナショー』決定も“嵐・櫻井路線”は苦しいワケ

 ジャニーズWESTの中間淳太が、3月4日放送の情報バラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)にゲスト出演することが明らかになった。日本語、英語、中国語を話せる“頭脳派”で、かねてよりキャスター業も盛んな嵐・櫻井翔を尊敬している中間。今回はダウンタウン・松本人志や、番組MCの東野幸治ら大物タレントに混じり、コメンテーターとして参戦するようだ。

 中間は、台湾人である父親の仕事の都合により、小学4年生の時から約6年間を台湾で過ごしたという異色のジャニーズ。グループ最年長&リーダー的存在で、メンバー内ではツッコミ役も担っている。関西学院大学の社会学部社会学科を卒業しているだけに、「ブレイン担当」や、生まれ育った環境から「セレブキャラ」のイメージも定着した。

「中間は、『ワイドナショー』と同じく東野がMCを務める『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(朝日放送)にレギュラー出演するなど、主に関西の情報系番組で経験を積んできました。『正義のミカタ』では、これまで北朝鮮の核実験や日米の外交問題といったデリケートなニュースにも言及し、臆することなく意見を述べています。彼の考え方や姿勢に対し、評論家の宮崎哲弥氏は番組内で何度もベタ褒めしており、ある時は『鋭い』と称賛。また、番組で取り上げる話題で不明な点があった際、中間は『わからなかったんで調べた』と前置きし、自分なりの解釈で話したのですが、宮崎氏は『学習能力高いな~』と、評価していました」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >