2018/02/23 08:00

ジャニーズJr.大賞1位・ 岩橋「失言で批判続出」、2位・永瀬「女関係のウワサ」の過去

 今春にCDデビューを控えるKing&Princeの岩橋玄樹が、「Myojo」(集英社)2018年4月号の「恋人にしたいJr.」ランキングで5連覇の偉業を達成した。デビュー前ラストの「Jr.大賞」で前人未到の結果を残し、ファンからは祝福の声が相次いでいる。

 1995年にスタートした「Jr.大賞」は、読者投票によって「恋人にしたいJr.」「友だちにしたいJr.」などが決まる年に一度の高齢企画。中でも、重要視されているのは人気度が表れる「恋人にしたいJr.」部門で、過去には山下智久や元KAT-TUN・赤西仁が3連覇したほか、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・中島健人も1位に輝いている。Jr.にとって、同ランキングの1位は“スターへの第1歩”といわれており、岩橋は2014年から昨年まで山下や赤西も成し得なかった4連覇を果たし、今回で5連覇となった。

 第24回となった今年は、Jr.卒業が決まっている岩橋にとって最後のチャレンジ。デビュー発表は集計期間中だったそうだが、投票の締め切りが近づくにつれ、昨年と同じく「恋人にしたいJr.」第2位を獲得したKing & Prince・永瀬廉と競り合い続けたとか。こうして、大先輩ですら実現できなかった5連覇の偉業を引っさげ、華々しくデビューを迎える岩橋だが、仕事面では以前から“問題発言”が飛び出すことも少なくない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >