2018/02/26 11:45

「NHKの自覚を持て」「さすがに媚びすぎ」うかつな言動で叩かれた、女子アナ3人

 平昌五輪開会式の現地中継を務めて以降、テレビで姿が見られなくなり、SNSの更新も2月14日以降途絶えていたNHK・桑子真帆アナウンサー。「桑子アナが消えた」とネット上でちょっとした騒動に発展したが、俳優・和田正人のTwitterに登場したことで、「五輪ほったらかしで遊んでていいの?」と批判を呼ぶ事態になっている。

「17日に、和田は“桑子行方不明騒動”という記事を引用する形で、『ここにいますよー。』とツイート。添付された画像には和田の横で自身を指さしながら口をポカンと開けた桑子アナの姿がありました。ネット上では、桑子が五輪開会式でヘマをしたので番組から干されているのでは? と心配されていたため、“ふざけ顔”で登場した桑子に対し、『心配してたのに馬鹿にしてるの?』『五輪中継を任されてるのに、これはないだろ』『NHKの仕事してる自覚を持て』と批判が噴出。また、桑子自身も新婚の身でありながら、2017年11月に女優の吉木りさと結婚したばかりの和田と2ショットで収まったことについても、『新婚の男の横にいるなんて無遠慮』『もしかしてW不倫?』として不快感を覚えた人が多いようです」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >