2018/03/02 17:00

高橋一生、森川葵より「格下」扱い!? ブレークしても“スタダ負け”する「無言」事情とは

 高橋一生が2月28日、NHKのドキュメンタリー番組『NHKスペシャル 人類誕生』の取材イベントに出席した。27日発売の「フラッシュ」(光文社)によって、森川葵との交際が報じられた直後の公の場だったが、業界関係者の間では「高橋が森川の事務所に見下されている」構図が見えたという。

「同誌は、森川が自由に高橋の自宅を出入りしていたとして“半同棲状態”を報道。NHKでイベントが行われたのは、その記事の翌日だったことから、記者からは森川に関する質問も寄せられたものの、高橋は無言を貫きました」(スポーツ紙記者)

 しかし、マスコミを“無視”しているのは、高橋本人だけではないという。

「高橋が所属する舞プロモーションには、熱愛報道が出ると知った他メディアからの問い合わせが多数寄せられていたのですが、事務所側は『なんとか記事にしないでほしい』の一点張り。当然そんな希望は通らず、各社から事実確認を追求されていましたが、担当者は最終的に『今日中に折り返す』と、保留に。そして、折り返しがないどころか、それっきり連絡が取れない状態が続いているんです」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >