2018/03/05 08:00

長澤まさみ、東宝芸能から「独立」!? 『月9』主演目前で“はじけた”事務所とボスの関係は

 長澤まさみが、所属の東宝芸能から「独立するのでは」とする説が、関係者の間で囁かれているという。4月からの月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)での主演も発表されているが、長澤に何が起こっているのだろうか?

 有名芸能人の独立・移籍はよくある話だが、その原因のほとんどは所属事務所との“仲たがい”。しかし、長澤に関しては、本人ではなく担当マネジャーの退職が原因とみられているようだ。

「長澤を担当しているのは、敏腕と名高い男性マネジャーのA氏。長澤のほか、上白石萌音・萌歌姉妹も担当していて、マネジメントチームの中ではボス的な存在ですね。そんなA氏を長澤はかなり信頼しているようで、新規の仕事は長澤とA氏のふたりだけで決めてしまうこともあるとか。ところが、そのA氏は、方針の違いから長らく事務所本体と“冷戦”関係が続いていたそうです」(芸能プロ関係者)

 A氏と東宝芸能の対立は、周囲からも目に見える形となっており、先日ついに“弾けて”しまったのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >