2018/03/05 11:45

「生まれ変わったつもりだった」芸能界、年齢サバ読み&非公表で総スカンの女たち

 2月25日、元でんぱ組.incのメンバーである最上もがが自身のTwitterで「29歳になりました! ありがとうございます。二十代最後!」と年齢を公表したことが話題になっている。最上のように、芸能界では年齢を非公表にしたり、偽る女性タレントが多くいるようだ。

「真鍋かをりは30歳まで年齢を10カ月サバ読みしていました。その理由は、事務所が“18歳のグラビアアイドル”としてデビューさせたかったからだそう。実際の生年月日は1980年5月31日生まれですが、81年3月31日に変えて、およそ10年活動を続けました。また、真鍋と同じくグラビアで活動していた夏川純は、中学の卒業アルバムが流出したことで、3歳サバ読みしていたことが発覚。本人はブログで『名前を変えて生まれ変わったつもりになった』『10代の人に応援してもらいたい気持ちがあった』と年を若く偽った理由を明かしています」(芸能ライター)

 また、野口五郎の妻で、タレントの三井ゆりも、年齢を詐称していた女性タレントの1人。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >