2018/03/06 08:00

ジャニーズJr.、YouTube動画配信に「FC動画を更新しろ」「Love-tuneは?」とファン悲鳴

 肖像権保護の観点から、インターネット上への写真・動画の掲載に厳しいルールを設けていたジャニーズ事務所。しかし、今年1月末からニュースサイトにおけるタレントの写真掲載を条件付きで解禁し、今度はYouTubeでジャニーズJr.が動画配信する「ジャニーズJr.チャンネル」を開設した。数年前までは考えられなかった突然の大改革に、ジャニーズファンからは賛否両論の意見が噴出している。

 スポーツ紙の報道によると、ジャニーズサイドは2016年からYouTube側と協議を進めており、昨年の夏にJr.チャンネルの開設が決定したという。3月21日からJr.内グループのHiHi Jets、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japanがダンスや歌、トークなどを毎日配信する予定で、曜日ごとに視聴数を競う形とのこと。ジャニーズは「違法サイトで動画が視聴されるのであれば、オフィシャルなサイトでご覧いただきたいというのも今回の開設の大きな目的」と、コメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >