2018/03/07 19:53

ジャニーズJr.、YouTube開設で「意気消沈」!? “HiHi Jets推し”の構図明らかに

 これまでの“ネット排除”から一転、ついにYouTubeの公式チャンネル開設に踏み切ったジャニーズ事務所。HiHi Jets、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japanの全5ジャニーズJr.ユニットが、日替わりで動画を公開していくことになった。しかし、各メディア関係者に配布された資料には、YouTube進出について「若手のチャンスの場」などと綴られていたものの、「実情は、完全な“HiHi激推しキャンペーン”となっている」(テレビ局関係者)という。

 情報解禁となった3月5日付の「スポーツニッポン」では、ジャニーズ関係者による「すでに知名度があるタレントより、これから売り出したい若手のチャンスの場にする方針」という弁を掲載。確かにJr.グループは、デビュー組に比べれば露出メディアも限られており、今回の報道で名前を知る者も多くいたことだろう。

「しかし、そう謳いながらも、ジャニーズサイドはHiHiへの“激推し”を隠していません。ジャニーズと親しい関係のスポーツ各紙は、紙面では5グループすべての写真を掲載していますが、先日写真の使用が一部解禁されたWeb上では、HiHiの写真のみが掲載されています」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >