2018/03/24 08:00

山下智久、ラジオ終了で“活動休止”状態に! 「退所しないよね?」「寂しすぎ」とファン悲鳴

 山下智久がパーソナリティを務めるラジオ番組『Sound Tripper!』(InterFM897)が、3月30日をもって最終回を迎えることが明らかになった。ファンにとっては定期的に山下の“肉声”を聞ける番組だったが、惜しまれつつも終了が決定。雑誌を除くと唯一のレギュラーだったとあって、ファンは今後に不安を抱いているようだ。

 同ラジオは2015年5月に始まり、現在は月曜から金曜日の午前8時台に放送されている10分間の番組。山下が好きな音楽を流したり、アルファベットのお題に沿った話を展開する「A to Z」コーナーなどがあり、短い時間ながらもプライベートや仕事の近況を語っている。

 3月23日の放送では、リスナーのお便りで「20代にはなかった悩み」を問われると、「20代の時よりも、もっと深くすべての事柄に対して考えなきゃいけない」といった点が「悩みでもあり、うれしい部分」でもあると回答。

「20代の時って、ガムシャラに仕事して、『もうとにかく来たもの全部やるぜ』っていうスタンスだったんですけど、やっぱ大人になっていくと、なんですかね……。もうちょっとこう、慎重に一つひとつと向き合っていかなきゃいけないなっていう悩みはある。いただいたものを全部やりたいんだけど、そうもできないというか。そうすることによって、なんか一つひとつにかける労力とか情熱っていうのが、全部半減していっちゃいそうな気がして」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >