2018/04/08 08:00

伊藤綾子のほかにも……ジャニーズと熱愛で“消えた”女性タレント3人の悲しい末路

 フリーアナウンサーとして活躍していた伊藤綾子が、所属先の芸能事務所「セント・フォース」を退所したことが話題になっている。伊藤は近年、嵐の二宮和也との交際が報道され、伊藤自身もブログで二宮との関係を匂わせるような投稿を繰り返していたことが発覚し、嵐ファンから大バッシングを浴びた。

 セント・フォースは今回の退所について、伊藤本人から「メディアに関わることからいったん離れたいと申し出があった」と報告。ネット上では伊藤に同情するようなコメントが並び、「ジャニオタが1人の女性の人生変えちゃったね」「あれだけ叩かれたら芸能界から離れたくもなるわ」といった声が相次いでいる。

 しかし、ジャニーズアイドルとの交際を報道されたことで“転落”してしまった女性芸能人は少なくない。タレントやモデルとして活躍していた山野ゆりは、嵐の相葉雅紀との交際発覚で表舞台から遠ざかっている。

「2005年に、山野と相葉の“ニャンニャン写真”が流出。雑誌『ブブカ』(コアマガジン、現・白夜書房)に掲載されてファンの間に激震が走りました。流出した写真は複数枚あり、2人が『けっこんしました』と記したプリクラに収まっているものや、下着の状態で抱き合ったりキスをしているものも。衝撃的な内容に相葉ファンから悲鳴が上がり、その後、山野のメディア露出は減少。現在は、モデル業のほかに“パンシェルジュ”の肩書を生かして、パンの連載を持ったり、パン屋の1日店長などの活動をしています」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >