2018/04/09 20:18

浜崎あゆみ、デビュー20周年ツアーも「安室ちゃんと衣装そっくり」と“丸パクリ”疑惑

4月8日、浜崎あゆみのデビュー20周年を記念する全国ツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~』のさいたまスーパーアリーナ2日目公演が行われた。この日は1998年のデビューシングル「poker face」の発売日で、本人にとっても思い入れのある日だったとみられるが、ネット上では、浜崎がステージで着用していた衣装について「安室奈美恵のパクリではないか」と、物議を醸している。

「近年、ネットを中心に浜崎の“オワコン化”が取り沙汰されており、実際にコンサートの客入りも厳しくなっていることが報じられているものの、ファンからは20周年を祝福する声が寄せられています」(芸能ライター)

 節目を迎えたこの日、観客から歌のプレゼントというサプライズを受けた浜崎は、感激して「ありがとう」と涙を流す場面もあったとか。一方で、そんなおめでたい日にまで、浜崎はネットのバッシングを浴びることになってしまった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >