2018/04/11 08:00

ジャニーズJr.の「赤い鯉のぼり」が窃盗被害!? 7万円超の“高額転売”事件に発展

 4月5日に東京・新橋演舞場で初日を迎えた、タッキー&翼・滝沢秀明の主演舞台『滝沢歌舞伎2018』。7日の公演において、出演者の衣装の一部が観劇客に持ち出され、フリマアプリやネットオークションに出品されるという事件が発生した。同舞台のファンにとって親しみあるアイテムだけに、ネット上では怒りの声が相次いでいる。

 今回、オークションに出品され問題になっているのは、ジャニーズJr.内ユニット・Snow Manの佐久間大介演じる金之助が頭につけていた、「赤い鯉のぼり」の髪飾り。8日の昼公演で、佐久間の髪飾りが“白馬”に変わり、同日夜公演では黒か濃紺の鯉のぼりになっていたことがファンの注目を集める中、あるTwitterユーザーがフリマアプリ・メルカリに「滝沢歌舞伎2018 金之助(佐久間大介くん)の髪飾り」が販売されているとして、「これって滝沢歌舞伎のやつ? メルカリで売られてるけど大丈夫? 佐久間がつけてた鯉のぼり?」などと、つぶやいたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >