2018/04/16 19:17

渋谷すばる、「ジュリーの圧力」で最後のツアー不参加!? ウワサの真偽と内部事情暴露

 4月15日の記者会見で、関ジャニ∞からの脱退、そしてジャニーズ事務所の年内退所を発表した渋谷すばる。グループは7月にツアーを控えており、退所までまだ時間も残されているが、渋谷はツアーに不参加ということが同日発表された。不参加の理由を、会見で「事務所の判断」と渋谷が発言したことにより、「ジャニーズに“希望”を絶たれた」という声もファンから出ているが……。

 渋谷は記者会見で、ツアー不参加について問われると「事務所の判断もそうですし、実際活動をするのは6人のメンバーなので、そこはお任せさせていただきます、と。コンサートの制作は始まっていたので、『すべて終わるまで責任持ってやらせてください』とお伝えさせていただきました」と返答。そのため、ツアー不参加は「渋谷の意思ではなかった」ことと推察される。

「この発言から、『ファンや渋谷の希望が歪められた』として、一部ファンの間でジャニーズや、藤島ジュリー景子副社長へのバッシングが発生。グループ脱退に関しては、渋谷本人が自らの意志だと表明していますが、ツアー不参加を巡っての“戦犯”は、ジャニーズサイドに押し付けたいという気持ちがあるのでしょう」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >