2018/04/17 08:00

「すばるとエイターの絆を壊すな」関ジャニ∞、渋谷ツアー不参加で事務所不信の声噴出

 4月15日、関ジャニ∞の渋谷すばるがグループからの脱退とジャニーズ事務所退所を発表し、多くのファンに衝撃を与えている。13日発売の「フライデー」(講談社)の報道により、脱退説は騒ぎになっていたものの、「年内退所」という事実を受け入れられないファンが続出。15日の会見で飛び出した渋谷の言葉に対しても、さまざまな反応が上がっている。

 「フライデー」の報道を受けて、ファンが渋谷と関ジャニ∞の行く末を不安視する中、ジャニーズサイドは15日の午前11時にファンクラブ会員向けのサイトで「関ジャニ∞よりファンの皆さまへお知らせ」と題し、メッセージをアップ。同日に行われた会見で渋谷は、「この度、ジャニーズ事務所を辞めさせて頂く決断を致しました」と報告し、36歳という自身の年齢を考えた時に、「海外で音楽を学びたい」と思うようになったと、胸中を告白した。

「事前に脱退のウワサが出ていたとはいえ、“ガセ”だと願っていたファンは大きな悲しみに包まれています。会見では、自宅で転倒し背中を痛めた安田章大を除く6人が登壇して、渋谷の脱退と退所を発表。横山裕は目に涙を浮かべながら、『正直、今日という日が本当に来ないでほしいという思いでいっぱいでした』と話したほか、それぞれのメンバーが渋谷への思いやファンへの謝罪を口にしました」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >