2018/04/19 15:40

美保純、荒木経惟の“ヌード強要”に「覚悟すべし」!? 擁護発言に「時代錯誤」と物議

 

 4月18日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、水曜コメンテーターの美保純が写真家・荒木経惟のセクハラ疑惑について「アラーキーさんだったら覚悟すべしって感じ」などと持論を展開し、ネット上で物議を醸している。

 荒木の問題は、長く彼の作品のモデルを務めていたダンサー・KaoRiがネット上でセクハラ行為などを告発したことにより明るみに。KaoRiは、荒木との仕事には同意書や内容確認がなかったとし、「撮った写真は、事前の報告もなく、いつの間にか私の名前をタイトルにした写真集やDVDにもなり出版され、世界中で展示販売されてゆきました」と、主張。KaoRiが嫌がっても、荒木が勝手に部外者を撮影現場に入れ、ヌード撮影を強いられたことも一度ではなかったという。

「番組でもこの騒動を取り上げましたが、かつて日活ロマンポルノ作品で活躍していた美保は『あんまり礼儀正しい、そういう雰囲気で撮られても(セクシーな)ムード出ないですもんね』『カメラの中から、なんかちょっとエッチな感じを受けたほうが(モデルも)ノリますよね』と、コメント。MCのふかわりょうが『セクハラだと感じる女性も実際いるわけで、その気持ちも……』と言いかけた際には、『アラーキーさんだったら覚悟すべしって感じがする』とも発言しました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >