2018/04/24 08:00

KAT-TUN新番組、「有料配信」にファン抵抗感……急速なジャニーズデジタル進出の課題

 2015年4月から16年3月まで放送されていたKAT-TUNの冠バラエティ『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系)が、『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』として復活することが明らかになった。多くのファンが待ちわびた番組だが、放送は地上波ではなく動画配信サービス・「Paravi(パラビ)」に変わったため、一部でブーイングの嵐が巻き起こっている。

 今年に入ってから“デジタル化”が急速に進んでいるジャニーズ事務所。タレントが登壇したイベントや会見写真がネットニュースで解禁されたほか、動画配信サイト・YouTubeには「ジャニーズJr.チャンネル」がオープンし、大きな注目を集めた。

 こうした流れの中、新番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』は、4月1日にサービスが始まったParaviでの提供になるという。ParaviはTBS、テレビ東京、WOWOWなど計6社が共同出資しているもので、過去に放送されたドラマやバラエティの配信をはじめ、新作番組の提供も行っている。また、ジャニーズタレントの冠バラエティが動画サイトでレギュラー化するのは初の試みだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >