2018/05/01 11:45

辻希美、池上彰に”炎上”相談も実は「計算ずく」!? 「広告1回200万」のウラ事情

元モーニング娘。の辻希美が、4月23日深夜放送の『池上彰と“女子会”』(TBS系)に出演。自身のブログがたびたび炎上していることを、池上彰氏に相談したが、関係者の間では「実はまったく悩んでいないのでは?」と指摘されているのだという。

「辻は番組で、『(ブログを)上げれば上げるだけ、すぐ炎上するんですけど、どうしたらいいですか?』と、質問。自身の好感度をアップさせようにも『全然上がらない』と、嘆いていました」(芸能ライター)

 たしかに辻は、ネット上に“アンチ”も多く、ことあるごとに批判されている印象。今回のように“炎上ネタ”でテレビ出演する機会も増えているが、本人はその都度、炎上が不本意であるかのような発言をしている。

「しかし業界では、『辻は悩んでいると見せかけて“炎上ビジネス”をしているだけではないか』と指摘する声も少なくない。たとえば、今年1月29日付のブログ。家族といちご狩りに行った辻が『早速洗って練乳につけて採りたて苺を頂きましたぁー』と報告しただけで、ネット上に“採りたてのいちごにわざわざ練乳をかけること”を批判する書き込みが寄せられたとして話題になりましたが、この件は『むしろ辻側の人間が、炎上を狙ってわざと書き込んだのでは?』と、疑われています」(広告代理店関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >