2018/05/13 12:00

「売春もどき」「人殺し予備軍」 男性アイドルの“素顔”と“実態”に批判噴出

 元TOKIO・山口達也のわいせつ疑惑報道は世間に衝撃を与え、ジャニーズファンにも絶望が広がった。アイドルや男性タレントという仕事は“女性に夢を与える職業”ともいえるが、その“裏の顔”にファンから悲鳴が上がることも少なくない。

 ゲーム『あんさんぶるスターズ!』の舞台作品『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』に出演するなど“2.5次元俳優”として活動する夏目雄大は、5月10日頃、Twitterが大炎上した。

「夏目が炎上した理由は、2013年にツイートした内容が拡散されたことから。『デブに約束された未来はない』『妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び』『腐女子だけは気持ち悪いから死んで良いよ』などの投稿が掘り起こされ、『夏目って人、全然知らないけどキモチわる』『2.5次元俳優ってこういうアホみたいな炎上ばっかり』『女性蔑視どころではない』『二度と表舞台に出るな』『妊婦に対してこの言葉は、人殺し予備軍』などバッシングの嵐が吹き荒れることになりました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >