2018/05/14 15:51

TOKIO4人初の『鉄腕DASH』、平均視聴率20.8%で「感慨深い」「もらい泣き」と反響大

 山口達也の強制わいせつ容疑が明るみになって以降、『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)が5月13日に初めての放送を迎えた。TOKIOリーダー・城島茂らメンバーが企画強力者に謝罪する姿が映し出され、ネット上では「今回の放送は胸に迫るね」「番組が再開されて本当に良かったと思う」などと大反響が巻き起こっている。

 番組では、「DASH島」での反射炉建設や「DASH海岸」での活動再開の様子などを放送。反射炉建設の現場に戻った長瀬智也は帽子を脱ぎ、「皆さん、いろいろとご迷惑をおかけしましてすみません」と謝罪した。また、福島のDASH村を訪れた城島は正座して米農家らと対面。顔を上げることができない中で「これから!」「大丈夫だ」と声をかけられ、深々と頭を下げる場面もあった。

「福島での謝罪場面では、米農家の『地震でも原発事故でも一緒に逃げて一緒にここまで苦労してやってきたんだから、ここで終わらせない』という言葉がTOKIOとの信頼関係を強く感じさせるものでした。涙を流す城島の姿に多くの視聴者が胸を打たれたようで、ネット上には『力強い言葉の数々や城島リーダーの涙に、思わずもらい泣きした』『福島の人たちの思いが結集した企画。ここで止めるのは絶対にダメ』『福島の方々とTOKIOの絆に心から感動しました』といった感想があふれ返っています」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >