2018/05/14 18:33

メリー副社長、娘ジュリーの経営手腕に“不満”!? 「ジャニーズ高齢化対策」の内情は

 5月14日発売の「週刊現代」(講談社)が、ジャニーズ事務所の副社長・メリー喜多川氏と藤島ジュリー景子氏の母娘に不和が生じていることを伝えた。元TOKIO・山口達也の不祥事で世間に衝撃を与えたばかりのジャニーズだが、その内部では、一線を退いたはずのメリー氏が、経営を牛耳る娘のジュリー氏に“不満を漏らしている”と報じているのだ。

「ジャニーズは先日、山口が今年2月に女子高生への強制わいせつを行ったことが報じられ、本人やTOKIOメンバーによる会見を経て、今月6日にTOKIOからの脱退および事務所との契約解除を発表するといった騒動で注目を集めていました。そんななか『週刊現代』は、事務所を任されるようになっていたジュリー氏について、母親のメリー氏が『やっぱり私がやらないとダメね』とこぼしていたと伝えました」(同)

 記事によると、メリー氏は当初から山口の「解雇」を口にしていたが、ジュリー氏は即断できずに一旦「無期限謹慎」にしたとか。ジャニーズは長年、社長のジャニー喜多川氏とメリー氏のツートップ体制だったが、近年はジュリー氏が権力を握って新体制を構築していると報じられていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >