2018/05/31 20:19

TBS・宇垣美里アナ、上村彩子アナと不穏なウワサ……「天狗ぶり」もなぜか賛否の局内事情

 5月28日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)にグラビア出演しているTBS・宇垣美里アナウンサー。大学時代に“ミスキャンパス”を獲得しているだけあって、昨年5月に引き続き2度目の同誌登場を果たした彼女だが、一方で周囲はその“天狗ぶり”に振り回されているようだ。

「宇垣アナは2014年から出演していた情報番組『あさチャン!』(TBS系)を今年3月に去っていますが、同26日発売の『週刊現代』(講談社)では、プロデューサーから降板を告げられた彼女が激怒し、コーヒーが入っていたカップを壁に投げつけていたなどと報じられました。そんな行動からもわかるように、宇垣アナは非常に気が強く、近頃は局内で『後輩女子アナをいじめているようだ』とウワサになっています」(週刊誌記者)

 実際に宇垣アナからの被害を訴えているのは、彼女の後輩にあたる上村彩子アナだという。

「宇垣アナより1年後輩となる上村アナは、日頃から冷たくされているそうで、『挨拶も無視される』と、涙ながらに上司に相談したこともあったとか。上村アナは局内でも『素直ないい子』と評判といいますが、かたや宇垣アナは、コーヒーぶちまけ事件だけでなく、17年にはHey!Say!JUMP・伊野尾慧との熱愛報道まであっただけに、『芸能人気取りかよ』などと白い目でみられているようです」(TBS関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >