2018/06/01 08:00

関ジャニ∞、7人ラストアルバムも売り上げ低下! “精子”イメージの映像に賛否両論

 関ジャニ∞のベストアルバム『GR8EST』(5月30日発売)が、29日付のオリコンデイリーアルバムランキングで、首位を獲得した。メンバーの渋谷すばるがグループ脱退&ジャニーズ事務所退所を発表しているため、7人体制でのリリースは今作が最後となるが、売り上げは前作を下回るスタートを切った。

 同作は、2012年発売の『8EST』以来、5年半ぶりのベストアルバムで、完全限定豪華盤、201∞限定盤、通常盤の3種展開。発売にあたってリリースされた「GR8ESTアプリ」では、CDの楽曲やDVD内の映像、ブックレットの写真や歌詞カードなどが楽しめ、外出先にアルバムを「持ち運ぶ」ことができる。

通常盤のジャケット写真には、可愛らしい赤ちゃんが登場しており、これはメンバー7人の赤ちゃん時代の顔を平均して合成した“GR8EST BABY”だそう。また、201∞限定盤のDVDに収録された映像作品の「HELLO! GR8EST BABY!!」は、「201∞年を象徴するコンセプト映像で、“GR8EST BABY”誕生の瞬間をファンタジックに映像化」したものだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >