2018/06/08 08:00

「弟どうにかして!」NEWS・小山、“未成年と飲酒”報道で実姉「みきママ」に誹謗中傷

 未成年女性と飲酒したことにより、活動自粛の処分を受けたNEWS・小山慶一郎。この一件で、ファンやメンバー、仕事関係者に多大な迷惑や心配をかけているが、実の姉であり「おうち料理研究家」の“みきママ”(藤原美樹)へも騒動の余波が広がっている。

6月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、先日からファンの間で騒動となっていた、小山と加藤シゲアキの“音声流出”騒動が取り上げられ、音声が本人であること、そして未成年女性とともに飲酒したことが明らかとなった。「文春」の取材に対して、ジャニーズ事務所は「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤おいて相手女性が未成年であるという認識はなかった」と、回答。7日午後3時台にマスコミ各社にFAXを送付し、あらためて2人は未成年者がいると認識していなかった点を強調しながら、飲み会の中心人物だった小山に「一定期間の活動自粛」処分を下したと報告した。

「小山は同日の報道番組『news every.』(日本テレビ系)の冒頭で報道内容に言及し、キャスターとして『不適切』な振る舞いがあったと謝罪。同番組への出演や芸能活動を当面見送ると発表しました」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >