2018/06/21 11:45

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

 ジャニーズ関連の衝撃的なニュースが続く中、6月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)がHey!Say!JUMP・岡本圭人の“グループ脱退”をすっぱ抜いた。記事では今月末にも正式発表される可能性を伝えており、またしてもファンの間に激震が走ることとなった。

「同誌によると、岡本は海外留学を視野にグループを脱退する予定だとか。子どもの頃にイギリスへの長期留学経験を持つ岡本は英語が堪能で、12年には上智大学国際教養学部に入学していましたが、今年4月19日発売の『女性セブン』(小学館)のインタビューで、昨年退学していたことを明かしていました」(スポーツ紙記者)

 岡本の脱退に関して、現時点では本人やジャニーズ事務所からは何の発表もないが、今年4月に発表された関ジャニ∞・渋谷すばるのグループ脱退、および事務所退所の例を振り返ってみれば、やはり週刊誌報道が先行した形だった。

「渋谷の決断は4月13日発売の『フライデー』(講談社)がスクープし、本人とメンバーは2日後の日曜日(15日)に会見を行いました。その後のジャニーズ事務所は、女子高生への強制わいせつで書類送検されたTOKIO・山口達也が5月に契約解除となり、6月にはNEWS・小山慶一郎が未成年との飲酒により芸能活動を自粛するなど、問題が多発。こうした悪い流れの中、岡本の脱退という衝撃のニュースが浮上してしまいました」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >