2019/01/15 11:45

NGT48・山口真帆、暴行事件で運営謝罪もーー今村元支配人が「雲隠れに近い状態」のワケ

 NGT48・山口真帆が、ファンとみられる男性らから暴行被害を受けた事件が、世間に波紋を広げている。1月14日、東京・神田明神で、新成人となる48グループメンバー44名のお披露目会が開かれ、その場で、事件発覚後初めて、運営サイドから公の場での謝罪と説明が行われた。AKSの運営責任者で同社取締役・松村匠氏、NGT48劇場の新支配人となる早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏の3人は、マスコミの囲み取材にも応じたが、事件についてはいまだ多くの謎が残されており、収束の兆しが見えない状況が続いている。

 事件が明るみになった当初より、世間から“説明責任”が求められていた前NGT48劇場支配人・今村悦朗氏はこの日の会見に立ち会わず。「劇場支配人から異動になる」という発表が行われたのみで、現在は、「雲隠れに近い状態となっている」(テレビ局関係者)という。

「AKS内部でも、今村氏に公の場で謝罪と説明をさせるべきという声が強まっていたのですが、最終的に、『この状況下で今村氏が矢面に立つと、余計騒動が大きくなる』と危惧し、会見に出さないという判断を下したようです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >